未来の日本を支える元バルサユース久保建英君所属のFC東京について調べてみたらこんなことが分かった

皆さんどーも!まーくんです!

 

皆さんはFC東京と言うJリーグ屈指の若手と熱い選手たちを誇るチームをご存知でしょうか?

 

3月23日の日本対マリの代表戦の貴重な同点ゴールを決めた中島翔哉選手も昨シーズンまで所属していたチームで、

 

 

Jリーグファンのみならず、そんなにJリーグ知らないよって方でも知っておられるのではないでしょうか?

 

今回は私の元々知っている情報や調べた情報をもと記事を書いてみました!

皆様お付き合いください( ´∀` )

 

 

それではFC東京の話をする前にFC東京のプロフィールから!

 

チーム名:FC東京

愛称:東京

クラブカラー:青&赤

創設年:1935年

所属リーグ:J1

クラブライセンス:J1

ホームタウン:東京都

ホームスタジアム:味の素スタジアム

収容人数:49,970人

運営法人:東京フットボールクラブ株式会社

代表者:大金直樹

監督:長谷川健太

 

と、基本的な情報はこれくらいです。

 

2018年現在、創設してからもう83年が立っています。

Jリーグ発足が1992年なのでかなり昔からある伝統的なクラブなのです!!

 

このFC東京、元々は『東京ガスサッカー部』という名前で発足しました。

 

そして1997年に『東京ガスフットボールクラブ』という名前に改名し、

 

1998年に現在の『FC東京』というクラブ名にもう一度改名し、ホームタウンを東京都に設定しプロクラブ化しました。

 

そして翌年の1999年からJリーグ加盟とJ2リーグへの参加をしました。

 

それから現在に至るって感じですね。

 

 

ここからは、元FC東京所属の選手を数名上げていきたいと思います!

 

石川直宏今野泰幸加地亮伊野波雅彦長友佑都、平山壮太、武藤嘉紀中島翔哉

 

と、少し上げただけですが、名だたる面々です!

 

FC東京のファンの方々はもとより、サッカーファンの方々もこれらの選手についてはそれぞれ思い出をを持ちなのではと思います!

 

主はこの中だと長友佑都選手が好きです。( ´∀` )

 

めちゃめちゃ普通な回答です。はい。(笑)

 

またそのうちこれらの選手についてのblogも上げれたらと思います!

 

FC東京は2018シーズン4月15日現在、J1で5位です。

 

今シーズンはぜひとも優勝して欲しいものです!!

 

今シーズンのJリーグの残りの試合日程です!

 

第9節4/21 vs清水エスパルス

第10節4/25 vsサンフレッチェ広島

第11節4/28 vs名古屋グランパス

第12節5/02 vsヴィッセル神戸

第13節5/05 vs川崎フロンターレ

第14節5/12 vsコンサドーレ札幌

第15節5/20 vsサガン鳥栖

第16節7/18 vs柏レイソル

第17節7/22 vs横浜FM

第18節7/27 vsV・ファーレン長崎

第19節8/01 vs鹿島アントラーズ

第20節8/05 vsヴィッセル神戸

第21節8/10 vsG大阪

第22節8/15 vs柏レイソル

第23節8/19 vsコンサドーレ札幌

第24節8/26 vs湘南ベルマーレ

第25節未定 vsサガン鳥栖

第26節未定 vsベガルタ仙台

第27節未定 vsサンフレッチェ広島

第28節未定 vs清水エスパルス

第29節未定 vs名古屋グランパス

第30節未定 vsC大阪

第31節未定 vs横浜FM

第32節11/10 vsジュビロ磐田

第33節11/24 vs川崎フロンターレ

 

最終説が川崎とのダービーは胸熱ですね!!

 

 

 

世界で活躍する選手などを輩出するこのクラブの試合を是非とも生で見たいと思った方は下のリンクからチケットをご購入ください!!!

 

 

以上です^^

 

 

 

fctokyo.realticket.jp